模擬典

ネット番組時代が到来 無料で楽しめるテレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA」とは

こんにちは。

動画大好き、だしまきです。

最近、テレビを見る回数が減る代わりにAbemaTVを見るようになりました。面白いので皆さんにも紹介したいと思います。

 【目次】

 

 

Abemaとは

株式会社AbemaTVが運営するテレビ&ビデオエンターテインメントです。
オリジナルのニュース番組や生放送番組をはじめ、アニメやドラマ、音楽、スポーツなど多彩な番組が楽しめます。AndroidiPhone/iPadはもちろん、タブレット、パソコンなど様々なデバイスで楽しめます。私はAmazon Stickを買ってテレビで見れるようにしています。
 
【営業日発送】新型 Amazon Fire TV Stick ニューモデル アマゾンファイヤーtvスティック ファイヤースティックtv YouTube Amazonビデオ アマゾンビデオ Netflix hulu 映画 海外ドラマ ファイヤtvスティック ファイアtvスティック価格:7,900円
(2020/5/13 20:13時点)

 

Abemaでやってる番組 

そんなAbemaですが凄く沢山の番組をやってます。

そこそこ有名な放送中のテレビ番組だと

しくじり先生

・ロンドンハーツ

ワンパンマン

・M 愛すべき人がいて

などがあります。

他にもリアルの恋愛リアリティショー、バラエティ、韓流、麻雀、名作アニメの再放送もやるので個人的には飽きはないです。

特に恋愛リアリティショーは高校生のシリーズがあるのが珍しいです。

10代の恋愛は見てるとこんなキラキラした青春送りたかったなあと感じますよ。

番組表を見ると分かるのですが、多岐に渡るラインアップになっているのでどんな人にもマッチングするかなと。

 

無料プランと有料プラン 

AbemaTVには無料プラン「ベーシック」、と有料プラン「ABEMAプレミアム」の二つがあります。有料プランは月額960円(税込)です。AbemaTVは会員登録なしで楽しめます。登録しない限り料金は発生しないのでご安心を。 

無料プランと有料プランの違い

・無料プランでできること

番組を24時間視聴できます。ただ、AbemaTVは編成されている番組をリアルタイムで放送するので、放送される時間にあわせて映像を見る必要があります。番組の最新話は原則放送終了後から1週間は無料で視聴できます。

 

・有料プランでできること

有料プランでは、有料番組を視聴できるほか動画ダウンロード、追っかけ再生機能、見逃しコメントが堪能できます。

※今だと初回登録者は最初の30日は無料です。30日以内に解約すれば費用は掛かりません。

 

★動画ダウンロード機能とは

事前に動画のデータをダウンロードしておき、視聴時にかかる通信量を軽減することができる機能です。格安SIMや携帯の通信料制限がかかる人には有難い機能です。

iOS 11.0以降またはAndroid 4.4以降を搭載したスマートフォン/タブレットで使うことができます。

 

★追っかけ再生機能とは

番組を初回放送から視聴できる機能です。無料版だと最新話しか見れないのでプレミアムならではの機能かと思います。

 

★見逃しコメントとは

放送時に投稿されたコメントを見ることができ、視聴者の反応が楽しめます。

 

有料プランが向いてるのはこんな人

  •  有料番組が見たい
  •  自分の都合に合わせて好きな番組を見たい
  •  皆の反応を全ての放送回で楽しみたい

にあてはまる人です。時間の調整もできて、有料番組に興味がない人は無料プランがお勧めです。無料でも十分楽しめますよ。

 

さて、皆さんAbemaにご興味持てましたか。気になった人は是非、覗いてみてくださいね。最後まで読んでいただきありがとうございました。

オリジナルコンテンツ数No1!【ABEMA】

 

Abemaで私が好きな番組を紹介した記事はこちら

fknshk.hatenablog.com